不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

アキアジin網走 7本目

お久しぶりに釣りに行けました(((o(*゚▽゚*)o)))


もうこの時期はオホーツクですね(^^)


行って来ました!網走!!

f:id:emiyutamu:20171107091943j:plain


5時半くらいに着いて車の多さにびっくり!

平日なのに20台近くありほぼ満車!笑


みんなセカセカと釣り場へ向かっています!


自分も急いで準備し、どこにしようかなーと悩んでいると釣り人の密集地帯で1本あがりました!

すぐさま右側に入りスタートです(´∀`*)


すると左側でヒット!!

丁度中間だし、良いところに入ったかな(^^)


と思うも2本のみでアタリが止まっています…(´;Д;`)


すると奥の方で立て続けに1人で3本!

隣や周りの方は上がってません


ここで魚が回ってくるのを待つか、今のうちに移動か?


とりあえず魚いない所でやっても釣れませんからね!

即移動ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


すると2.3投目でいきなりゴンッ!

すかさずアワセ!

アワセるの早過ぎたかな?と思いましたがしっかりノリました(((o(*゚▽゚*)o)))


海中ではギラギラと光っています!

久しぶりのテトラでの単独タモ入れ(¬_¬)

かなり慎重にゆっくりと!笑


f:id:emiyutamu:20171107160257j:plain


ビカビカの雄でした♪


こちらは昨日嫁吉の親に期待してる!と言われたので千葉の方へ贈らせて頂きます( ̄∀ ̄)


お父様へお土産が出来て一安心です(^^)


するとここでリールに不調が…

前からオカシイとは思っていたのですがラインが出る所?が回っていないみたいでラインがパツンパツン切れます…( ゚д゚)


アキアジ掛かってる時切れなくて良かったー(^^)

といっても今季2回アワセ切れがあったので原因はリールの可能性大ですね…

もう少し早く気付けたなーと思いながら車へ予備のリールを取りに行き、そのまま第五や新港等を偵察に行き、新港は朝7.8本くらいとの事でした!


どこも似たような感じでそろそろ終盤の気配が感じてきた網走でした!


今年後1回来れるかなー?

親父は今日の話を聞いて日曜日に向け釣り友とボートアキアジを企んでいるみたいです!


次回は親父の網走情報になるかな?と

自分は行けないのでどんな状況かは詳しくわからないですが…(´・_・`)