不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

鮭節醤油って知ってますか?

この前網走釣行の後に親父から凄く美味い醤油がある!

イクラ漬けたら最高だ!( ゚д゚)との事!


残念だな!俺は醤油より塩派なのだ!と思っていたのですが試しに前回の念願のメスだったので醤油漬けしてみました!


この醤油は筋子解して漬けるだけで充分との事!


これがまぁびっくり!こんな美味い醤油漬けのイクラ食べた事無いです…( ゚д゚)

その醤油と言うのが帯広のスーパーに売っているのですが

f:id:emiyutamu:20171101203148j:plain

↑こちらです!

アキアジ好きには堪らない名前ですね(^^)


で何より興味深いのが側面に書いてある説明!

自分こういう側面の説明読むのが好きなのですがこれ見て感動しました!

何度も見返してしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:emiyutamu:20171101203432j:plain

この十勝の河川で産卵後のアキアジを使っているとの事!

なんかトラウトファンとして感動しました!


今回は釣りに行っていないですがこの醤油を鮭釣り師に伝えたい!って思って(^^)


機会がありましたら是非買ってみてください!

絶対オススメです(´∀`*)