不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

アキアジin網走帽子岩ボート 6本目

今日は日曜日という事で親父と愉快な仲間たちと帽子岩行って来ました!


前日から網走入りし、夜はサンマ釣りをしている親父の釣り友の所へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


サンマの数が少ないわーとの事ですが竿を貸して頂き、サンマ2匹ゲット!内1匹は30センチオーバーのなかなかの良型でした(^^)

一時のヒーローでした!笑


網走第一へ行き、ボートを用意して12時前位に就寝(´∀`*)


4時半に起き、前日の予報では風が強いとの事でしたが朝はほぼ無風!


帽子岩へ着き、2.3投目?ぐらいでクンクンッ!と弱いアタリと共にウキが沈みアワセを入れ、

よしっ!と思ったのも束の間フッと軽くなり乗ったはずなのに抜けました…(´;Д;`)


このパターンはボウズの匂いがプンプンしますね(¬_¬)


そこから暫くして5時過ぎくらいですかね?

グーと重くなりしっかりとアワセを入れ今回はしっかりと乗りました!


f:id:emiyutamu:20171029100008j:plain


最高の気分でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))


そこからパタパタと釣れ、自分は1本と2バラシという情けない結果でした…(-_-)


親父は4本ゲット!

今日まで4連続でバラシてたみたいでニコニコが止まらないみたいです!笑


親父の釣り友が3人いて1人が1本釣って他2人はボウズでした!


自分達の場所がたまたま良かったみたいで他ボートが4隻位ありましたが釣れたのは1本見ただけでしたねー(¬_¬)


中にはビカビカの鱗取れるような奴もいてまだこれからもチャンスがありそうですよー!


f:id:emiyutamu:20171029100602j:plain


アキアジ網走最高でした!

また来週土日休みなのでもしかしたら再来日あるかもですね(´∀`*)


ではまた釣りに行ったら報告しますねしまーす!