不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

10/3アキアジin根室穂香 

今日は休日なので朝3時半起きです♪

4時過ぎにに穂香に着きましたが暗すぎる…笑

先客は4人で電ケミを付けて振っています( ;∀;)

 

ちょっと自分は少し明るくなるまで待ちます!!笑

本日は雨も降っていて風もありすごく寒いので車で暖を取り4時半位に浜へ降り立ちます!!

 

波は少しありますが気にするほどでもありませんね!

いつも通りの河口右側の定位置に着きフリフリして間もなく河口側の人にHIT!!

自分の目の前でもアキアジが跳ねました♪

 

ヤル気も上がり、周りの人も集中しています♪

 

ですが対照的になかなか後が続きません…

先ほどの魚はリリースしていたのでブナがひどかったのかな?

落ち着いてきたのでちょっとお話しに行こうと隣に立ち話そうと思った瞬間先ほどHITしたアングラーさんにHIT!!

アキアジが跳ねて暴れます笑

私は羨望の目で眺めてました… 

 

しかも魚が綺麗です(;゚Д゚)

 

新しい魚が寄ってきたみたいですね!!

これはこれからに期待ですね♪

 

雨が強くなり風も強くなり風邪引きそうになってきます…

6時半には撤退を決めました笑

 

夕方もう1回様子見に行こうかと思いましたが風も強く明日があるしという事で自粛しました!!笑

 

夕方もかなり雨足が強く明日の朝が少し心配ですね…

今月の目標はあと7本釣って10本に早くのせたいです…

 

これだけ釣りに行っているのに今年は本当に渋い日々が続きます…