不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

10/1アキアジin根室穂香 3本目

今日もめげずに穂香へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今日は仕事が少し長引き、16時30分に穂香着です♪


海の近くに住んでいるから出来る夕方1時間勝負です!


着いてびっくり誰もいません…

日曜日なのに人がいないと言うことは…ですね!笑


河口を覗いてみるとアキアジが湧いてます!笑


これはもしや大チャンスなのでは!(((o(*゚▽゚*)o)))


河口左側のいつもの定位置へ!笑


見物者が1人いて、走って車に向かってます!笑


モジリでも見えたかな?


するとクンクンッ!とアキアジらしき前アタリが!


一瞬重くなりアワセをいれるとあら♪

開始15分くらいですかね!

ドンッ!


f:id:emiyutamu:20171001222109j:plain


アキアジ釣り楽しいーー(((o(*゚▽゚*)o)))


今年一番いい魚ですね!笑



その後は河口で群れてどんどん遡上していきます!笑


たまーにコツコツと当たりますが乗りません…


腕の問題ですね(_ _).。o○


と言うことで暗くなってフィニッシュです!


帰って恥ずかしくない魚も釣れたことだしと言うことで以前エントリーした中標津佐々木釣り具へ魚を持って直行です!笑


f:id:emiyutamu:20171001222816j:plain


次はブービー賞狙いで小さいアキアジを持って参上ですね!笑



ここでみんな気になる植別解禁日のお話をちょこっと!


根室の釣り友s氏に絶対行った方がいいから!とゴリ押しして行ってくれました!笑


すると


f:id:emiyutamu:20171001222526j:plain


3年越しのアキアジのようです!笑


釣り友が釣れるとこっちまで嬉しくなりました♪


今年の解禁日もなかなか好釣果だったみたいで凄く喜んでました!


良かった良かった(^^)


ではまた近いうち行きますねー!笑