不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

アキアジin穂香 朝夕2釣行

毎日のように穂香へ行き、周りのおじさん達とも顔見知りになって来ました!笑



朝4時半前位に着いて釣り人は20人居ない位ですかね!

着いてすぐポツポツと10本いかない位のアキアジが上がり後が続きません…_| ̄|○


夕方?夜?の引っ掛けで魚がスレちゃってます…m(._.)m


新しい群れが入らないと厳しそうですね…


河口の前は魚が湧いてましたがほとんど口を使わず…

フライの方が何本かかけていたので聞いてみると2本口で2本がスレだわ(-_-)との事!


河口で少しやってみましたがアキアジがルアーにゴツゴツぶつかります…


食いませんね…(´・_・`)


で6時半で嫁吉の免許更新に行くために釧路に行くのでタイムアップ!


釧路で念の為西港覗いてみましたが人がほとんどいません…笑


一応伺ってみると今年は壊滅的だとの事!

今まででこんな釣れない年はないとおじいちゃん…m(._.)m


噂には聞いてましたが釧路は本当に今年はどうしちゃったんでしょう?


夕方17時位から第2ラウンドです!

昨日コメントくれた方もいらっしゃいましたがたまーに跳ねる位だとの事…

夕方は今日も厳しそうです…


船揚場?的な場所に溜まってないかなー?と思い行ってみるとビンゴ!


跳ねるし、モジリます!


どーせ釣れないだろうと思って夕方は餌持って来てすらいないですが全くアタリがありません…



夕方になり河口で湧いてましたが全く口を使わず…



明日からは朝練の予定です!笑