不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

サクラマス最終戦in十勝港

今日が最後という想いを持って木曜日行って来ました!笑



場所は昨日と同じ場所で跳ねてるサクラ狙いです(^o^)


前日夜にフカセでもしかしたら食うかな?と作成して出陣して来ました( ̄∇ ̄)



張り切ってフカセとルアーの二刀流で狙うが開始早々フカセが振り切れました…(*´Д`*)


初心者か!っと軽く突っ込みを入れてルアーフリフリしてグンッ!と



あまりの気合の入りようにキタッ!


いつものように叫びました!(-。-;


アメちゃんかなー?と思うもウグイ様のお出ましでした…



なかなかビッグサイズで笑っていると嫁吉にアタリが!!



アワセとともにジャンプしてバレました(*´Д`*)


隣の方曰くサクラだったわ!との事(^^)笑



私はウグイ様に夢中で見てなかったです_| ̄|○



地元のおじいちゃんが来て僅か二投目でサクラをかけるという…


タモ入れでバレて笑っていました!笑


嫁吉がなんで笑えるの?悔しくないのかな?と笑


余裕がないと釣れないからね!と(^^)



という事で不調を極めたサクラマスを諦めてカラフトマスに移行しようかな?と思ってます!



これだけ頑張ったんだから悔いはありません( ̄∇ ̄)


土曜日十勝港アキアジ20本上がったと親父からのLINEが届きました♪


羅臼方面もカラフトマスがちらほら聞こえて来ましたよ!


もうすぐサケマスのピークですね(((o(*゚▽゚*)o)))