不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

サクラマス第21戦in十勝港

皆さんお久しぶりです(^^)


最近仕事が忙しく時間が取れなくて釣りに全然行けてませんでした…_| ̄|○


まぁいつも釣れないんですがね…(-。-;笑



夜22時に南十勝の豊似へ向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


2時位に着いて眠さがMAXです(´・_・`)


そりゃ朝6時から仕事してそのまま直行ですからね!笑


波の音が煩くこれは厳しいかな?と思いながらも寝てから決めよう!ダメだったら十勝港かなー!と



3時半位に車が来て目が覚めますがUターンして行きます笑


外でて様子を見てみると

よし!引き返そう!笑



十勝港に到着すると

あらっ?20人近くの釣り人が垂らしやら浮きルアーやってますね!


すると嫁吉が即座に反応!

あそこサケ釣れてるよ!


Σ(゚д゚lll)


あらっ!1匹ぶら下がってますね!笑


浮きルアーで上がったみたいです!

朝4時に着いて少し前に上がったと!

うーん(´・_・`)浮きはあるけどルアー持ってきてないしなー(-。-;


アキアジよりサクラを釣りたい…!


よし小さめのスプーンでアキアジ兼で狙いますかね!笑



うーん(´・_・`)あんまり釣れる気がしない…


同じ港内で場所移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


サクラ狙いの方がルアーをふっています!


おっ!サクラ跳ねてるじゃん!


早速トライです(^^)


何を投げても反応がありません…


先釣者がなかなかのアメちゃんヒット!

50後半か60位ありそうな丸々としてました!


嫁吉はアタリがあったみたいですがノラなかったみたいです(´・_・`)


ちょっと渋いですねー!

8時半位までやってギブアップです😅


釣れないもんは釣れん!


で十勝港のアキアジはどうかなー?というとあの後垂らしで1本のみみたいです!


本格化はもう少し先になりそうですがもうすぐ開幕ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


帰りに楽古のお立ち台の状況です!


f:id:emiyutamu:20170726180805j:plain


明日スレたサクラマス攻略を目指してきマスかね?笑