不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

サクラマス第三弾in走古丹〜西別川河口

どーもご無沙汰しています!


GW唯一の休み5日に行って参りました!(((o(*゚▽゚*)o)))


なんと親父も帯広から緊急参戦です!


根室の地は2回目の上陸ですね!


朝3時起床!

まずは西別川方面にGO!


釣り人2名!

話聞くと昨日サクラが釣れたとのこと!

アメマス釣ってたまにサクラマスが来ればいいね!と言っていました!


すると河口の方に魚浮いてるぞ!と


どこだ?((((;゚Д゚)))))))



長年通わんとわからないかもな!(^^)と



よーく凝視すると居た!



アメマスかな?

ありがとうございます!と言って走古丹の方へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



あら人が居ますね!5.6人ですかね!


昨日走古丹でもサクラの開花宣言があったみたいですね♪


ですが今日は全くアタリがありません…



しばらくして西別川河口に移動!


先ほど魚が跳ねてた河口方面に!流れ出しのところですね!



跳ねていますがアメマスですね!


すると親父がルアーをあげると同時にバシャン!


食ってきましたがアワセきれず笑



追いはあるもののノリません(ー ー;)


すると嫁吉が渾身のアワセ!


ハッ!((((;゚Д゚)))))))


うん?

バシャバシャ!


付いてるよ!(^^)


口を開けてグワーンと寄って来ます笑


何あれ?Σ(゚д゚lll)



爆笑!



カジゴン出現笑


f:id:emiyutamu:20170507143404j:plain


今期ワカサギを除いて初ヒットがカジゴン!笑


優しくリリース笑


大きくなれよ!



と今年は釣れすぎていた釣れない釣り氏らしいボーズ釣行でした!笑



PS西別のアキアジがかなり美味いとのこと!


さすが献上するアキアジ!


これは釣りに行かねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

と親父と約束をしたGW釣行でした!


ではまた!