不定休の釣りblog

道東根室から不定休でトラウトを追いかけます!

釧路西港サクラマス第二弾 ついにサクラ咲いたか?

今日は一丁前に潮を考えて遅めの出勤です!

f:id:emiyutamu:20170428210324j:plain

6時くらいに西港着く予定が大幅に遅れてしまいました…


なんと現地着7時前という大失態_| ̄|○


でそろそろ釣れたかなー?と情報収集と行きますか!


お隣の方へサクラどうですかー?

と聞くと1本釣れましたよー!とΣ(゚д゚lll)


嘘でしょ?あっちの方もバラしてましたねー!


なぬ?Σ(゚д゚lll)

……何時頃ですか?(´・_・`)



30分前くらいかなー?とΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)


6時に来てればワンチャンあったかも…_| ̄|○


やらかしたーと思いながら準備して今日も元気に開始です(^^)


するとお隣の方がなかなかのアメマスGET!

すると自分にもチビアメヒット!


が抜き上げ失敗笑

まーアメマスですからねー(´・_・`)



すると嫁吉にも魚の追いがあったと報告が!

これはもしかして今日はなかなかいい日かも知れない!

まぁアメマスですがね(^o^)



すると目の前で何かの稚魚を追って魚が跳ねます!

ルアー小さい方がいいかな!と跳ねのあった辺りをルアーが通ると


グンッ!


フンッ!

ふっ!と軽く気のせいかなーと思っていたその時


ガツン!


フンッ!

来たー(((o(*゚▽゚*)o)))



ギラリッ!


もしかして


サクラマスだーー(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))



念の為にもう一度追い合わせして完璧ですね(^o^)



さぁー嫁吉のタモ入れ!


魚どこいった?


潜られた!!


ギラリッ!

頼むぞ嫁吉!!



スパッ!


見事ランディング(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:emiyutamu:20170428210235j:plain


はい!7時の出来事でした!


9時半ぐらいまでやりましたがその後は誰一人当たりがないので止めました!


で今夕食でサクラの塩焼きとアラ汁の豪華サクラ三昧!


捌いてみると白子も筋子もないフレッシュなサクラマスでした。


かなり美味い!

以上サクラが咲いたブログでした(^o^)


また釣りに行こうーと!


では(^o^)